SUKIMA BLOG

心のSUKIMAにナウなメッセージ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 卒業 | main | WEEKENDお花見 >>

曽我部恵一BANDライブ

LIVE
LIVE

ここのところこのアルバムをずっと聞いていた。

で、今日は8時から曽我部恵一BANDのライブ。

前の記事で間に合わないかもといっていましたが、
案の定引越しや残った仕事が終わったのは9時が過ぎ、9時半が近づいたころ。

もう今から出ても終わってるかな。
いくら始まりが八時と遅くても、さすがに10時には終わるだろうな。
でもチケットあるし一曲くらい聞けるかも。

なんて考えながら米子に向かう。

車に乗ったらエンプティランプが・・・。
財布には3000円。
ガソリン入れるお金がない・・・。
しかし、結局セルフで1000円分入れる。
ああ、もう絶対間に合わない!!

10時。
とりあえず駐車場にとめて半分あきらめつつダッシュ!!
中から音がする!!
まだやってる!!

急いで入るとちょうど曲の終わるところ。
ああ、これで終わりかも・・・。
なんて思っていたら、まだ「まだ中盤だって」と聞こえる。

曽我部さんステージから降りてギターを弾いて何かやっている。
見えないけど悶絶(?)の声だけ聞こえる。
人が動いたのでその勢いで真ん中のほうまで行く。

そして聞きたかった「テレフォン・ラブ 」がはじまる。

『3時30分。電話をかけようと思う。
でもやめようと思う。
もう寝てるかもしれない。
・・・(省略)
でかけた(電話を)。コールが2回なる。
やっぱ寝てる。
判断が早い!!
2回で寝てるって判断しちゃったよ!!』

みたいなやり取りが何度か繰り返され、

『気がつくと3時45分。
悩んでたら15分たっちゃった。
彼女の着信履歴には25件の着信履歴。
これは本当にやばい。ストーカーだよ。』

というくだりがありつつ、なかなか電話をかけない曽我部さんがとてもたのしかった。
そして「テレフォン・ラブ 」の合図が安来から聞こえる!!
ってってやっと曲に入る。

途中、
「T・E・L・E・P・H・O・N・E〜」
といいながら
「携帯振っても良いんだよ!ライト消して!むしろ携帯振って!」
というので、みんな携帯を振る。
「写メとってもいいんだよ!」
みんな写メ撮る。
おもしろい!
この曲をライブで聴きたかったのは、
絶対ライブが面白いと思ったからなのですが、
予想以上!

その後、
シモーヌ、あたらしいうた 、きみの愛だけがぼくのラブをこわす、青春協奏曲、Love-Sick 、ギター、瞬間と永遠、Stars 等(順不同)
横の人の会話を聞いていたら、サニー・デイの曲も含めて結構やったらしい。というか、全部やってる勢いだったらしい。

とちゅうまた曽我部さんがステージから降りてきて歌っていたら、
後ろの女の子たちが背中を押しておっとっとともうちょっと前まで出た。

内容の話は書くと長いですね。

とにかく、全員一体型ライブでとても楽しかったです。
2時間遅れていったのに、結局終わったのは11時半。
一時間半でしたが(普通のライブくらい?)とても満喫できました。
かっこよかったー。

で、外に出ると、全員でて、というか、全員で物販をしてた。
普通にスタッフみたいに物販してた。
「2列に並んでくださーい!」
「サインはこっちにならんでくださーい!」
なんてサービス精神旺盛なんだろう。

財布にはきっかり1500円。
Tシャツがほしかったが、2500円。
買えねー!!
で、前を見ると、
「サイン入りツアーポスターはじめました。500円」
と書いてあった。

これならかえる!しかし、ポスターって・・・。
私部屋にポスター貼るのかな・・・。
というのは別として、この状況でやっぱりなんか買いたくて並ぶ。

結局ポスターと「Love-Sick」を大塚さんから買う。
1000円なり。
買ってると横で、曽我部さんが
「今度ハイドロリアクション ハイドロリアクション?にいくから。」
といっていたので、
「え、ハイドロリアクション?いつですか?」と一緒に会話に入る。
まだ決まってないそうですが、大名陣さんを見かけたのでそういうことでしょうか。

で、
「握手しよう。」
という曽我部さんに手を出したが、500円握っていた。
そしてわたし、手が荒れ放題の上に、いっぱい手をたたいたので節々切れて血が出ている・・・。
わたし手がコンプレックスなのです。
が、そのまま握手。
「500円握ってた・・・。」
と言ったら、笑ってた。
素敵だねー。

でルンルンでベリエを後にした。
財布に500円しかない!
駐車場から出れるかな・・・。とあたふたする。
駐車場の料金表を見て、足りる!!
と、車に乗って出る。
よかった。出れて。

で、ぶらぶらする。というか適当に走ったせいで道に迷う。
1000円分しかガソリンが入ってないから、
もうエンプティが付きそう・・・。
気がつくとベリエの裏にいた。
さすがにサービス精神があそこまで旺盛だと客もすんなり帰るらしい。
機材車があるだけで静かだった。

で、とりあえずそこでカーナビで方角を確認して帰る。

途中コンビニを発見。
お金をおろし、車の中で「LIVE」を聞きながら
おにぎりとおでんを食べる。
ローソンおでんうまい。

おでんを食べながら店内をよく見ると、
さっきライブハウスにいた人たちがけっこういた。

家に着いたのは1時ころだったかな。
最高に楽しかった。
- | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

某所、ご参加ありがとうございます。

夕べはお疲れ様でした。
凄まじいライブでした。

曽我部バンド松江ライブはまだ未定です。
ですが、きっと実現させてみせます。

さて、今月15日に
フラワーカンパニーズ松江ダイナマイトが
松江ハイドロリアクションさんにて
開催されます。
2度目のワンマン公演で、
メンバーも気合いが入っています。
残券わずかですので、ご参加、そして友人知人のお声かけをどうぞ宜しくお願いいたします。
申し込みは弊店までお気軽に。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
ライブいいなー。
とかいって、私も4月に某ライブです★
私生活、充実させてなんぼですね。
てゆうかあなた、こんなにライブではじける娘だったのね…。
私、いつも自分に夢中でほんと、周りが見えてなかったみたい・・・。
10年後に反省。
マキコ | 2006/04/03 7:00 PM
>玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣サマ

松江ライブぜひ実現させてください!!
フラカンももちろん楽しみにしています。
今からテンションをじわじわあげていっています。
大名陣さんのような方が島根にいらっしゃるおかげで、
生ですごい音楽が聴けることをとても感謝しています!!

マキコ>
来週はフラカン、
サンボも今度行く予定。
夏は夏フェスの予定。
良い生活です。
でも仕事もたくさんです。
今日から新しいグループになりました。
sukima | 2006/04/03 11:17 PM
こんばんわ!読ませていただきました。自分もよくライブいきます(^0^)/銀杏にもいきましたしガガガもいきました。これからもよませていだだきます
にょ | 2006/04/05 1:59 AM
>にょさん

こんにちは!
銀杏もガガガもよかった!!!
ライブが大好きだーーー!!!
と最近叫びたくなるくらい何かいいのがないかチェックしています。
だってみんなインスパイアされたい気分にさせられちゃうんですもの。
sukima | 2006/04/08 7:35 AM
いよいよ明日、曽我部くん初島根ライブ、そして怒濤の2日公演開幕です!
どうぞ宜しくお願いします。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sukima.jugem.cc/trackback/209
この記事に対するトラックバック